旭化成のペット共生型賃貸住宅の評判ってどう?住んでいる飼い主に聞いてみた!

旭化成の『ペット共生住宅+わん+にゃん』に住んでいる入居者様に、評判や口コミをお聞きしました!

旭化成のペット共生住宅ってなに?

こんにちは!ドッグライフスタイル編集部です。

みなさんは、”ペット共生型賃貸住宅”をご存知でしょうか?

ペット共生型賃貸住宅とは、単にペットが飼える”ペット可”の住宅とは異なり、ペットと共に暮らすことを前提に作られている住宅で、オーナーや管理会社がペットのためのサービスを提供しているペットとその飼い主様に配慮された賃貸住宅です。

ペット共生型賃貸住宅を手掛けているメーカーの中で、旭化成の『ペット共生型賃貸住宅+わん+にゃん』という住宅があります。

旭化成『ペット共生型賃貸住宅わんプラスにゃん』

旭化成の『ペット共生型賃貸住宅+わん+にゃん』は、マンションのペット用設備だけではなく、ペットのしつけや健康のサポート、入居者様同士のコミュニティー作りに至るまで、

”ペットと共に生きる安心で快適な暮らし”を提供しています。

先日、『わんわんイベント2018』というわんちゃんを飼っている入居者様向けのイベントがあり、住んでいらっしゃる方にインタビューをしたので、その声をお届けいたします!

※ちなみにねこちゃんを飼っている入居者様向けにはにゃんカレッジというイベントがあるそうです!

旭化成のペット共生型賃貸住宅に住んでいる飼い主さんにインタビューをしてみました!

インタビュー①
練馬区の旭化成ペット共生型賃貸住宅にお住まいのCさん

ドッグライフスタイル編集部:Cさんこんにちは!ドッグライフスタイル編集部です、インタビューのご協力ありがとうございます!早速ですが、Cさんはどちらにお住まいでしょうか?

Cさん:いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。私たち家族は、練馬区のエリアで最寄り駅から徒歩7-8分のペット共生型賃住宅に住んでいます。

ドッグライフスタイル編集部:駅から近い物件にお住まいなんですね!通勤がとても楽ですね。Cさんはなぜ旭化成のペット共生型賃貸住宅に住まわれたんでしょうか?

Cさん:きっかけは、犬を飼いたかったからなんです。

ドッグライフスタイル編集部:元々、飼っていらっしゃらなかったんですね!てっきり、元々ペットを飼っていて、ペットと暮らせる住宅を探されているのかと・・・びっくりです!

Cさん:そうなんです。犬を飼いたかったのですが、犬を飼うとなると、ペット用の設備の充実さももちろん気になるポイントですが、ご近所付き合いも考慮しなければならないと思いました。

ドッグライフスタイル編集部:確かに、子犬の頃は特に夜泣きや無駄吠えをすることもありますよね(-_-;)ペットを飼っている人なら、理解できる悩みです。

Cさん:そうなんです、”ペット可”の住宅の場合、ペットを好きでない方もいらっしゃるので、ご迷惑をおかけしても申し訳ないなと思っていました。その時、インターネットでペットを好きな方だけが住んでいる旭化成のペット共生型賃貸住宅を知ったんです。

ドッグライフスタイル編集部:そのような背景があった上で、ペット共生型賃貸住宅を知られたときは、びっくりされましたよね!?

Cさん:はい、こんなお家あるんだ!と思いましたね。住宅についての悩みがなくなったので、我が家に新しい家族を迎えいれることができました!

ドッグライフスタイル編集部:ペットを飼うとなると、住宅についての悩みはかなり大きなものですよね。

Cさん:本当に住めてよかったですすごく静かですし、入居されている方はみなさんペットのことが大好きで、穏やかな性格の方が多いので、マンション内ですれ違ったときも気持ちのいいコミュニケーションをされています。

ドッグライフスタイル編集部:それ、すごくいいことですね!

Cさん:ペット用の設備の充実さも非常に魅力的ですが、旭化成の共生型賃貸住宅は、入居者同士のコミュニケーションが生まれる空間が作られているので、快適というより居心地のいい空だなと思っています。

ドッグライフスタイル編集部:お話を聞いていて、すごく住み心地の良い住宅なんだろうなと思いました。最後に、一言いただいてもよろしいでしょうか?

Cさん:ペットを飼っている方全員に旭化成のペット共生型賃貸住宅をおすすめしたいです。普通の住宅に住むよりもっと楽しい生活があると思います、ぜひ一度ご見学などされてみたほうがよろしいのではないかと思います。

ドッグライフスタイル編集部:Cさんありがとうございました!

インタビュー②
川崎市の旭化成ペット共生型賃貸住宅にお住まいのYさん

ドッグライフスタイル編集部:ドッグライフスタイル編集部です!Yさんよろしくおねがいします

Yさん:Yです、主人と愛犬の姫と3人で川崎市にあるペット共生型賃貸住宅に暮らしています。

ドッグライフスタイル編集部:自己紹介ありがとうございます!Yさんが旭化成のペット共生型賃貸住宅に住まわれたきっかけを教えてください。

Yさん:元々、大阪に住んでいたんのですが、転勤で東京に引っ越ししました。
そのタイミングで、犬を飼いたいなーと思っていて、犬が飼えるお家ってあるのかなと思ってインターネットで調べていました。

ドッグライフスタイル編集部:え!そうだったんですね!先ほどインタビューをさせていただいた方もわんちゃんを飼われる前に、見つけられたそうです!

Yさん:私は犬を飼うことで、ご近所さんに迷惑をかけないかがすごく心配だったので。

ドッグライフスタイル編集部:みなさん、同じお悩みを持ってらっしゃるんですね。ペット共生型賃貸住宅は、ご存じでしたか?

Yさん:インターネットで、”ペット可 マンション”だったかな?そのキーワードで調べたときに、旭化成のペット共生型賃貸住宅を知りました。
その時、ペット共生型賃貸住宅というものを初めて知りました。イメージですが、審査をクリアした飼い主さんだけが住んでいるマンションって安心感があるなと

ドッグライフスタイル編集部:ペット可の住宅があることはみなさんご存じなのですが、なかなかペット共生型賃貸住宅っていうものがあるのは知らないですよね。住んでみていかがですか?

Yさん:住んでよかったと思います。ペットのしつけがしっかり出来ている方が多いですし、ペットのことで何かトラブルが起きた場合は互いに協力をしています。とてもペット想いで良い方が住んでいて、住み心地がいいです

ドッグライフスタイル編集部:部屋の設備はいかがですか?

Yさん:ペットスペースという、クローゼットの下に小さな空間があります。うちは、そのスペースにトイレを置いて落ち着いてトイレができるようにしています。
スペース近くの天井にイオン発生機っていうのがあって、ニオイを脱臭できるんです

ドッグライフスタイル編集部:わんちゃんがトイレした後、ニオイがお部屋にこもらないので快適ですね!

Yさん:はい、姫ちゃんがトイレした後、イオン発生機を使用するようにしています。これは飼い主としてすごくうれしい設備です。

ドッグライフスタイル編集部:逆に旭化成のペット共生型賃貸住宅に住んでいて困っていることはないですか?

Yさん:そうですね、、設備はもちろんのこと。入居されている方とのコミュニケーションが活発で、すごく住みやすいです。なので大阪の親戚や知人にお勧めしているのですが、大阪にはまだまだ旭化成のペット共生型賃貸住宅は少なく、地理的条件が合う住宅が見つからないことですかね。

ドッグライフスタイル編集部:きっと全国で旭化成ペット共生型賃貸住宅に住みたい!と思っている方はたくさんいらっしゃるでしょうね。Yさん貴重なご感想ありがとうございました!

Yさん:いえいえ、とんでもないです!私もたくさんの方に住んでいただきたいです。ありがとうございました。

最後に

ご入居されてるお二人にインタビューをさせていただきました。ありがとうございました。

お二人以外にも、ご入居されている方に感想を聞いたのですが、住宅内のペット設備や獣医師・ドッグトレーナーのサポートなどに満足されているのはもちろん、それよりも飼い主様同士の挨拶や思いやりのおかげで、居心地の良い生活ができているとおっしゃっていました。

ペット可の住宅があることは知っていたのですが、ペット共生型賃貸住宅、そしてそこでの暮らしなど、知らないことが多くてすごく勉強になりました。

飼い主さんも、ペットも快適に暮らすことができる。共に生きるそれにこだわった賃貸住宅が「ペット共生型賃貸住宅+わん+にゃん」です。

気になる方は是非ホームページで、物件などをご覧になってみてくださいね。

【お部屋探しの方】
旭化成不動産レジデンス株式会社「ペット共生型賃貸住宅プラスわんプラスにゃん」
http://www.afr-web.co.jp/

【賃貸経営をお考えの方】
旭化成ホームズ株式会社 ヘーベルメゾン「プラスわんプラスにゃん」
http://www.asahi-kasei.co.jp/


当サイト限定!今だけウェブカメラを無料贈呈

ペットみるんはご自宅に設置したネットワークカメラのデータから、AIのディープラーニングの技術を活用しペットが写っている映像だけを飼い主様のスマートフォンにお届けするアプリサービスです。

アンケートに答えることでこのウェブカメラを無料贈呈するキャンペーンを行っていますので、ご不在時のお家でのワンちゃんの様子が気になる方はぜひご応募ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA